これからはじまる

日々のできことや 思ったことの備忘録

秋の夜長

 

 

暑さもやっと過ぎたかな…

と思うと また暑くなって

季節の変わり目ですね🍁🍃

 

疲れてお布団に入ると

コテっと寝てしまう私ですが

たま〜に眠れないときがあります。

そういうときは

寝るのを諦めてテレビつけちゃう📺

気分変えちゃいます

眠れないときは一生懸命寝ようとしても

ますます寝れなかった経験があるから😅

 

そしたら

だいぶ経ってから寝られたり・・・

 

いつもより睡眠時間は短くなるけど

寝れない寝れないと

ストレスためるよりマシ

と 思うことにしてます。

 

実は母親が眠れない!と

病院で薬もらって寝たりしてましたが、

結局良くはならず

いいおばあちゃんになった今

昼夜逆転したり

かなり睡眠時間がくるっている様子

 

反面教師にして、

人間いつかは眠くなる!

と思って深く考えず

秋の夜長を楽しみます♪