これからはじまる

日々のできことや 思ったことの備忘録

関節リウマチ

何が原因か‼️

 

たまに考えます。

 

真面目すぎるとか

あれこれ心配性とか

なんでも自分で頑張っちゃうとかの

性格も関係してくるのかなぁって

SNS見てて思うこともあります。

(自分にも当てはまる事多い💦)

 

でももちろんそれだけじゃなく

自分の体力以上に

頑張り過ぎたり

心のキャパ超えたり

何かのきっかけがあったりして

発症してしまうのかな・・・

 

私の場合は離婚

その時は

離婚のりの字もなかったけれど

発症してた頃(まだ関節リウマチなんて

思わなかった)

家族の関係が良くなく

ギクシャクしてた!

 

仕事仲間との飲み会で

よく相談してたの覚えてる。

 

それまでたいした病気もせず

精神的にも

身体的にも

相当負担がかかってたんだろうな

 

自分の事そっちのけで

あっちを心配したり

こっちを心配したり

心に余裕がなかった

 

もうなってしまったものは

しょうがない

一生関節リウマチと

お付き合いしていきます!

 

このブログを見てくれている方が

この病気にかかりませんように‼︎

 

不安なこととか

いろいろあると思うけど

自分を大切にしてあげてくださいね

気分転換

ストレス発散

なんでも良し✨👍

 

嫌なことを溜めこむ前に

 

自分が喜ぶこと

日常を忘れられること

合間合間に自分を

癒してください✨🌸☺️